おススメ リスニング練習 TOEIC  リーディングパート 英文になれよう!

2011年06月15日

おススメ リスニング練習

時事英文を学びながら同時にリスニングも鍛えることのできる
お勧め情報です。

ひらめき今すっごい数のメルマガがいろんなジャンルでありますが、その中でも唯一私が多分もう10年くらい購読し続けているメルマガがあります。
それは
毎日1分!英字新聞
です。

このメルマガは毎週月曜~金曜の間メールで届くものです。

毎回4~5行の英文が解説とともに届きます。
topicは今の話題で、最近のニュースで見聞きしたものなのでわかりやすいんです。

英文も毎日届くにはちょうど良い長さなのが続く秘訣でしょうね。

いま、そのメルマガがnativeの音声付で出ています。

それは、
『毎日1分!英字新聞プレミアム』


音声の方は毎週火曜日に前週5日分の文章の音声が届きます。
この音声はリスニング・shadowingの練習にぴったりです。
shadowingをしっかり続けていくとspeakingも上達しますよ!!
shadowingについてはこちら→

話題も今の話題なので身近です。
しかも速度が2段階あり、初心者でも十分に使いこなせます。

TOEICはもちろん、英検1次はもちろん、英検準1級あたりの2次試験にも役立ちます。

こちらは無料ではなく、月額¥1,000かかりますがひと月あたり20英文以上あるので安いと思います。

こちらに音声サンプルもあるので聴いてみてください!!
↓↓↓
利用者急増中!ネイティブスピーカーによる英語音声教材!
毎日1分!英字新聞Premium



購読したあかつきには使い倒しちゃってくださいねMP3でリスニング練習
リーディング!!
リスニング
シャドゥイング
スピーキング←大きな声で言いましょう!!
           (周りの環境が許す範囲でね!)


posted by kumi at 10:15 | 英語上達のためのおススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。