おススメ英語が学べるサイト TOEIC  リーディングパート 英文になれよう!

2011年06月13日

おススメ英語が学べるサイト

スピーキング、リーディング、リスニング、ライティング、ボキャブラリー
全て徹底的に学べるサイトです

ひらめきアメリカから帰国した後、せっかく身に着いた英語力をどうにか維持したいと思い、自宅に近いところで英会話教室をいろいろ探したり調べたりしていたら、どれもこれもな〜んてお高いんでしょ!!

今はパソコンで学べるオンライン教室もあるんですね。
色々ある中から私が『これならお値段的にもまあまあかな』と思ったのが英会話 Englishtown というサイトです。


その頃2週間無料お試しレッスンというのをやっていたので早速受講してみました。
その時の私の体験レポートです。
(今は2週間お試しレッスンはなく替わりに一か月100円というキャンペーンにかわっています。)

★無料体験の体験レポート
イングリッシュタウンのサイトにある無料体験申し込みフォームより申し込みは簡単。数日後にEnglishtownより電話がありました。(日本語)詳しい説明を受け、ヘッドセットを送ってくれるので住所などを告げましたが、私は既にヘッドセットは持っていたのでそれを使います、と告げたらOKでした。
ログインして、まず初めにレベルチェックテストを受け、いよいよ学習開始。すると、そこには目的のネイティブ教師とのライブ英会話クラスのほかにも自己英語学習のコンテンツがぎっしり!!
オオ〜!!予想外の充実ぶり!!
聞き取り、書き取り、英作文、読み取り、発音練習、会話練習とそれはそれは盛りだくさん!
ヘッドセットがあれば、自分の声を録音できてネイティブの発音と比べられる!!
ちょっと変わっていて面白かったのは、イングリッシュタウンの用意したサイトではなくて、ネット上に実際にあるサイトを使っての読み取りレッスン! 英語の練習をしながら、いろんなジャンルの情報も得る事ができて、ためになります。
たくさんあるレッスンコンテンツは、自分のスケジュール表で管理でき、レッスン計画をイングリッシュタウンが提案してくれるますが、自分で変更も可能。自分の予定やペースに合わせた計画が立てられます。
また自分の知らない単語が出てきたら、オンライン単語帳が作成できるので、繰り返し覚えるのにgood。
このイングリッシュタウンの学習コンテンツ、始めるとはまります!!

そしてオンラインのライブグループレッスン!!
初めて参加する時はドキドキでした。
毎時ごとにクラスが始まるので、予約も要らず、参加したい時間にクリックして参加すればOK!参加人数は大体3人〜6,7人程度。本当に世界中の英語以外が母国語の人たち!! 中には聞き取りにくい英語をしゃべる人もいるけど、先生にはちゃんと通じている!さすが先生!!挙手マークをクリックすれば先生が当ててくれるので、いつでも質問でき、分かるまで丁寧に教えてくれます。2週間のお試し期間中に15回体験できる(超お得です!!)ので、一日1回〜2回のペースで参加できます。クラスは毎日違ったトピックで行われ、アメリカ東海岸時刻で同日中はずっと同じトピックでレッスンが行われます。なので、2回目のクラスではある程度内容が分かっている分ちょっと有利!?分からなかったことを調べたり、準備をして望めるので、発言もしやすい!英語を話し慣れない人でも、これで少しは参加しやすいはず!(裏技!?)
プライベートレッスンは期間中1回だけ。
これは予約が必要でした。やっぱり1対1のレッスンはいいですねー!そして何よりも驚いたのは、レッスン後、こまかーいレポートが来たことです。先生によるもので、内容は、あなたはこう言ったけど正しい言い方はこう。と本当に私の一言一句逃していないのではと思えるほどの細かさ!それに基づき、ここを強化しましょうと弱点を教えてくれ、指針を与えてくれます。
グループレッスンにもプライベートレッスンでも使われていたのが、テキストメッセージ(チャット)グループレッスンでは、マイクの調子の悪い人がメッセージを書いたり、どうしても発言したがらない引っ込み思案な人に先生が励ましのメッセージを送ったり・・・。プライベートレッスンでは、固有名詞(特に日本の語の)はどうスペルするの?とか、私の発言の間違いを訂正してくれたり・・・・

2週間のお試し期間が終わる頃には続けるかどうするか検討しなくてはいけません。私が体験した【Private Teacher】コースは1年で280,000円(そのときはキャンペーンでこれより少し安くなっていました)と私にはちょっと厳しい受講料・・・ しかし、一対一のレッスンはないけれど、月々6,900円のコースならこの内容でこのお値段は安い!!と確信したので、そっちに変更しようと思ったものの、なんだかんだとうまいセールストークで言いくるめられて、お高い方のコースの契約をさせられるんじゃないかと思いつつ電話したのですが、そんな心配は余計でした。私の要求をあっさり理解してくれて、何のトラブルもありませんでした。お試し期間中もアドバイザーより何度か電話やメールがあっただけで、その後しつこいセールスメールがくることもなく、気持ちのよい対応でした!!

2週間のお試しだけでもお腹いっぱい勉強できましたよ!!


以下このEnglishtownの詳細です

 Englishtown Online School では…

 全16レベル対応の参加型学習教材
 進捗レポートと学習状況レポート
 Hult International Business School認定
 世界中の受講生が参加するコミュニティ
 月30回グループ会話レッスン
 TOEIC/TOEFL試験対策

英会話習得の近道は、ネイティブと会話練習をすること!!
24時間いつでもレッスンが可能です。
このEnglishtownは世界的に展開されているので、グループ会話レッスンにはいろんな国の人が集まっていて、とてもインターナショナル!!
世界中の受講生が参加するコミュニティでは世界中に友達を作るチャンスがあります

もしよかったらお試しください!!



オンライン英会話


posted by kumi at 09:45 | 英語上達のためのおススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。